

我が家の庭、紹介します♪

毎日バラの成長を見るのが楽しみで
庭で過ごす時間が多くなってきました

家では
庭で撮った写真を眺めてウキウキ(*´ω`)

IMG_0046.jpg

IMG_0047.jpg
この写真は3月20日に撮ったものです




そして約1か月後
IMG_0866.jpg

IMG_0871.jpg

こんなに変わるんですよね!!
それが楽しくて~( *´艸`)

そのほかにも今日撮った写真を紹介します♪



IMG_0860.jpg
シンボルツリーのハナミズキ






IMG_0873.jpg
西側(向かって左側)の庭には
主に原種系のバラを植えています







家の壁面には
IMG_0874.jpg
ピエール&アンジェラ






IMG_0878.jpg
ウッドデッキには主にミニバラを置いています






ウッドデッキから見た庭
IMG_0879.jpg






IMG_0885.jpg
玄関前にはワイヤーで作った不細工なアーチ(笑)
つるアイスバーグとストロベリーアイス






反対側には
IMG_0883.jpg
新雪とレイニーブルー







IMG_0896.jpg
鉢バラの後ろのミニアーチには
ピエールとルージュピエール






IMG_0903.jpg
門柱の間に作ったアーチには
パレードを誘引しています




IMG_0899.jpg
こんな感じかな♪



約90品種のバラをこの庭で育てています(*^_^*)
きっとロザリアンの皆様のなかでは
ひよっこの部類でしょうが
少しづつ庭を充実させていきたいです♪


どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



なーんだ、そうだったのか

先日見つけた
バラと思われる小さな葉っぱ

IMG_8520.jpg

あんまり気になるんで
ほじくり返してみました


そしたら

IMG_0495.jpg

切り落としたバラの枝から出ていた芽が
成長していただけのものでした(*´ω`)



な~んだ
そうだったのか


せっかくなのでこのまま鉢に植えて
育ててみます♪♪
何のバラの枝だったのか分かる日が来たら
楽しいな(*^▽^*)



昨日、以前勤めていた職場の人と久しぶりに会いました♪
待ち合わせたホームセンターで
思いがけず見つけたバラ様!!

まさかこんな所で出会えるなんて(≧▽≦)

IMG_0492.jpg
IMG_0494.jpg
ギヨーのシャルル・ドゥ・ナーヴォー!!!

新苗だけど迷わずお買い上げ!(^^)!

今日の庭

今日はバラ以外の植物の紹介(*^-^*)

IMG_0438.jpg
三角葉ミモザのお花が満開です♪
ぽわぽわしてて可愛い♡

それと盆栽の藤

IMG_0435.jpg

今年の花芽はこれだけなのかな・・・
ちと寂しい((+_+))

HAPPY BIRTHDAY♡

今日は娘の誕生日です♪
おかげさまで?(笑)14歳になりました(*^-^*)

前々から友達と遊びに行く予定をたてて
楽しみにしていたんですが
所属している吹奏楽部が1日練習になったらしく
ちょっとがっかりしていました

でも部活は大事ですからね( `ー´)ノ

なので母はちょっとでも喜んでもらいたくて
サプライズを考えました



IMG_4561.jpg
じゃ~~~ん!!

「ふなっしー弁当」で~す♪
喜んでくれるかな?




話は変わって(#^.^#)

いつものバラの話に戻ります♪
今日バラ様たちを観察していたら
こんなものをみつけました

IMG_8520.jpg
本当に小さなものなんですが
これってバラ?


近くにはピエールとルージュピエールが
植えられているんですが

まさかの自然交配?
そんなのってあるんでしょうか?

それともこれはバラじゃないのかな?
気になるのでこのまま育ててみます♪♪(^^)v

蕾発見!!



今日は暖かく、気持ちの良いお天気だったので
庭に出て、写真をいっぱい撮りました

IMG_0295.jpg
鉢バラたち♪





咲くと・・・こんな感じ(あんまり良い写真がない~!!)
IMG_4106.jpg




IMG_0294.jpg


こちらも咲くと・・・
IMG_8565.jpg

IMG_0298.jpg
そして
フェンス仕立てのピエール&アンジェラ


ちなみに咲くとこんな感じ
IMG_8568.jpg






鉢バラを1つ1つ撮影していると
初蕾発見!!

IMG_0306.jpg
アブラハム・ダービーの蕾です

よく見てみると
他にも蕾をつけてるバラが次から次へと出てきました!!



咲いたら咲いたで
もちろん嬉しいのだけど

早く咲かないかな~って
葉っぱや、蕾の成長を
観察しながら開花を心待ちにしている
この毎日が1番楽しいかも♪



