

いろいろ咲きました♪

先日のロサオドラータが


IMG_7781.jpg

IMG_7796.jpg

満開とはまだ言えないけど
たくさんの花たちがフェンスを覆っています♪♪

嬉しい~!!


それにそれに♪
IMG_7733.jpg

IMG_7734.jpg
グラミス様



IMG_7808.jpg

IMG_7747.jpg
ジュビレ様



IMG_7773.jpg

IMG_7775.jpg
ラ・レーヌ様


続々と咲いてくれました♪♪


でもちょっと残念だったのは
IMG_7728.jpg
楽しみにしていたシュシュが・・・




IMG_7814.jpg
気が付いたら
パッカ~ンと開いてました・・・




タイミングを外しちゃったなぁ(涙)
油断できません


明日咲きそうな
パットさんは、朝のうちに必ず
写真撮っておこうっと!!

夏顔のバラさんたち

雨ばかり降って、憂鬱だな~と思っていたら
一気に真夏日になっちゃって、今度はグッタリのちゃみちょこです

バラたちも、蕾だと思っていたら
気が付くとパカッと開いてしまっていて
見頃を逃してしまうことが多いこの頃・・・(苦笑)

今は2番花が咲いてきているのですが





IMG_5218.jpg
モナコ姫も

IMG_5220.jpg
ミサトさんも

IMG_5246.jpg
先日お迎えした「しずく」も


なんだか今ひとつパッとしない感じ
こういう咲き方を夏顔って言うのでしょうか・・・


それでもジュビリーさんは優秀!!
IMG_5245.jpg

小さいながらも、いつも美しい姿で
咲いてくれます♪♪



もう1つお気に入りなのが
IMG_5248.jpg

IMG_5247.jpg
河本バラ園作出の「シュシュ」

名前もお気に入りなんですが
お花も可愛いっ!!!


河本バラ園つながりで、お仲間のガブリエルは
うどんこにやられて不調なんですが
シュシュが頑張ってくれています♪


1番花よりむしろ綺麗に咲きました!!
小さな蕾も2~3個付いてるし
これから楽しみです


まだ今シーズン、1度もお花を咲かせていない
ガブリエルも復活の兆しを見せています

見ていると、夢心地になってしまう
あの幻想的なお花を、もう一度見たいな~!!

シュシュ

ベビロマ4
今日のベビロマ様
本当に長持ちしてくれるなぁ
毎日幸せ!!



そして
ベビロマ様と一緒に楽しませてくれているのが
シュシュ
シュシュ



河本純子さん作出のバラ
花はもちろん
名前も気に入ってお迎えしたバラです



シュシュ2
咲きかけも
シュシュ3
咲き進んだ姿も
お美しい





思わず
同じく河本バラ園の
ガブリエル様をお迎えしてしまった
(衝動買い・・・)
ガブリエル
お花が見られるようになるのは
いつかなぁ・・・







ガブリエル2
こんなバラが咲いてくれたら最高!!
