

我が家の元気な子

おはようございます♪

今朝の庭の様子です

IMG_7144.jpg

咲き進んだミサトさんです♪

IMG_7191.jpg

IMG_7193.jpg
こんなにギューギュー♪
もう・・大好き!!



IMG_7101.jpg
こちらはガブリエル様


IMG_7139.jpg

IMG_7151.jpg
お花はまだまだ小さいんですが
美しさはどのバラにも負けていません



今日の主役は


夏の間もずっと元気に咲いてくれていた
ストロベリーアイス

IMG_7157.jpg

IMG_7185.jpg

IMG_6880.jpg

夏の過酷な暑さにも負けず
次々に蕾をあげていた
我が家で1番元気な子です♪


お花の少ない時期
いつも可愛いお花で、癒してくれてありがとう・・



秋になって
ピンクの縁取りがハッキリしてきました♪

やっぱり
秋のバラは最高です!!

ストロベリーアイス

と言っても
アイスクリームではなくて



ストロベリーアイス
ストロベリーアイス2

バラの名前です



この子も今年お迎えした
バラです



別名 ボーダーローズ
ヒラヒラとウエーブした
ピンクの縁取りの花びらが特徴の
カワイイ子です


このピンクの縁取りは
気温が高くなるにつれ濃くなり
低くなると色が淡くなるらしい



とにかく丈夫で手がかからない

私のようなバラ初心者には
もってこいのバラなのです




秋の
淡い色になった
ストロベリーアイスも楽しみだな

