

つるアイスバーグ

ピエールに魅せられて
次の年にお迎えしたのは「つるアイスバーグ」でした♪



その頃私は、ピンクや白いバラが好きで
次にお迎えするなら、白が良いなぁって思っていました

つるにしたのは
やっぱりピエールの影響かな


アイスバーグ誘引
玄関右側
P1030440.jpg
玄関左側

玄関前に2株植えました




P1030768.jpg
アイスバーグの蕾は細長いですね♪




そして・・


ツルアイスバーグ3
こんな清楚な花が咲くんですよ!!

P1050235.jpg
うなじもカワイっ!!!


あっという間に
P1050300.jpg
アイスバーグ誘引2
つるアイスバーグ
玄関前を飾ってくれました



そして昨年
P1090074.jpg
アンジェラ様をお迎えして


1つはアイスバーグと・・
P1090136.jpg



もう1つはフェンスのピエール様と
共演させる為に植え込みました♪
P1090182.jpg



さ・ら・に!!!



IMG_2524.jpg


鉄筋でアーチを作り(ちょっと不細工だけど・・)
つるアイスバーグとアンジェラを
誘引しました


IMG_8665.jpg
アンジェラ様少しだけ咲いてくれましたよ♪




その後・・
今日の庭♪♪

IMG_3080.jpg

IMG_3077.jpg
IMG_3073.jpg

だいぶワサワサしてきました~!!
まだ、アーチ上部までは覆えていませんが
時間の問題?


IMG_3070.jpg

まだまだ小さいですが
蕾も発見しました


アイスバーグとアンジェラの共演
とっても楽しみです♪

つるアイスバーグ

もうすでに花期は終わってしまったけど
ステキな花なので紹介させてください

つるアイスバーグ

つるアイスバーグです





別名 シュネービッチェン(白雪姫)というそうです
白雪姫・・・まさしくその名前にピッタリ
清楚で純白な花です


アイスバーグは氷山という意味らしいけど
私のイメージには合わないなぁ・・・








誘引したアイスバーグ 4月3日の様子

誘引








これが・・・
5月20日には

つるアイスバーグ2



誘引2


ここまで育ってくれました






返り咲きするらしいのですが
まだ若い木なので
しばらくは春にだけ会えるのかな







トゲも少なく丈夫で
そしてとっても良い香りがします

オススメのバラです


