

再びピエールてんこ盛り♪

台風が近づいて来ています・・・

せっかくバラが咲きそろったというのに~!!
台風が去った後のバラたちのことを思うと
ぞっとします・・・

なので、今のうちに、キレイなピエールの写真をたくさん撮って
残しておきたいんです
しつこいようですが
今日もピエール祭りで行きますね♪

IMG_4625.jpg

IMG_4627.jpg

IMG_4626.jpg

IMG_4641.jpg

IMG_4643.jpg

IMG_4644.jpg
ピエーール、ありがとう!!
今年もたくさん幸せをもらいました♪♪


ピエールだけというのも
他のキレイなバラたちに申し訳ないので・・・(笑)



IMG_4655.jpg
グラハム・トーマス


IMG_4661.jpg
鉢上げしてから絶好調のアンティークレース


IMG_4666.jpg
クシュクシュっとした感じが最高に可愛い
メアリーローズ♪

IMG_4667.jpg
フワフワして可愛すぎる~!!!


最後は・・

IMG_4646.jpg
日焼けしすぎのホワイトピーチオベーション
コレはコレで別のバラだと思ったらキレイかな?(笑)

今日のピエール♪

今日のお庭♪

IMG_4105.jpg
門柱アーチのピエール♪




IMG_4119.jpg

IMG_4107.jpg

IMG_4106.jpg

IMG_4108.jpg
ミニアーチのピエール







IMG_4111.jpg


IMG_4113.jpg
フェンスのピエール



IMG_4120.jpg

IMG_4115.jpg

鉢植えの子たちもがんばっています♪




最後に・・
IMG_4125.jpg
アイスバーグのアーチ

毎日がワックワクです♪♪

満開になる日が楽しみです~

ついに~!!!

嬉しい、嬉しい、嬉しいな~!!!


ついにピエール開花ですっ!
IMG_3831.jpg

IMG_3832.jpg

IMG_3829.jpg

IMG_3833.jpg

IMG_3798.jpg
もう言葉はいりませんね~
やはり期待を裏切らなかったピエール!!
美しいです~



まだ咲き乱れるまでは時間がかかりそうですが
それでも咲いてくれたことが嬉しいです♪



それにそれに・・
IMG_3818.jpg

IMG_3787.jpg
グラハム・トーマス~!!
整った形では無いけれど、やっぱりこの色は最高ですね




鉄筋アーチのつるアイスバーグ♪
IMG_3778.jpg

IMG_3834.jpg
清楚な姿に見とれます~
香りも甘くて優しい香りです・・




最後は
IMG_3823.jpg
モナコ姫♪


今日はなんて素敵な日なんだろう♪
お出かけするのやめてしまいました~

庭にずっといようと思います♪

今日のピエール様

今年作った巨大フェンスいっぱいに誘引したピエール

ありがたいことに
私以外にも楽しみにしている方がいてくださって
今日は、開花間近のピエールを
お見せしたいと思いま~す♪


IMG_3573.jpg
まずは先日作ったアーチに誘引させたピエールを・・・


IMG_3572.jpg
蕾の数は年々増えてきています♪


そしてミニアーチのピエール
IMG_3580.jpg



フェンスのピエールは・・・
IMG_3581.jpg
こんな感じです




右から見ると
IMG_3576.jpg



反対側から見ると

IMG_3594.jpg





近くで見ると
IMG_3577.jpg


一番のりしそうなのがこの子です♪
IMG_3545.jpg

IMG_3543.jpg

この子は今週中には咲いてくれますよね?


満開になるのはいつ頃だろう
今月中旬~末くらい?

晴天が続くと早まるかなぁ・・


はやくピエールの庭にならないかしら
庭の雰囲気がロマンチックにガラッと変わるから楽しみ~!!!


最後に
「うらら」が完全開花しました~!!
IMG_3564.jpg


この子は開いた姿が好き♪(*゚v゚*)

愛しのピエール様

4年前に新苗でお迎えして以来
私がバラに夢中になるきっかけとなったバラ
「ピエール・ド・ロンサール」

1季咲きで、ほとんど春にしか会えないバラだけど
それでもやっぱりピエール様は私にとって別格なんです


そのピエールに魅了される季節がやってきました!!




IMG_2979.jpg
今年作ったフェンスに誘引したピエール 


IMG_2963.jpg
蕾が少しずつ膨らんできています


ちなみに・・




P1010955.jpg
2年前はこんなでした♪



P1050289.jpg
そして昨年のピエール
こんなに大きくなりました



他にも



IMG_3000.jpg
新しく作ったミニアーチに誘引させたピエール




2年前は
P1010980.jpg
こんな様子




そして昨年
P1050353.jpg



まだまだピエール植えてます(笑)(しつこい?)



門柱に誘引させたピエール

IMG_2989.jpg




2年前
P1010914.jpg



昨年
P1050342.jpg


フェンスに誘引させたピエールが一番成長が速いようです
今年はかなり見ごたえがあるのでは・・と
期待しています!!




なんと言っても今年は
クレマチスの「プリンス・チャールズ」との共演も控えてますから。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
IMG_2748.jpg

