

ベビーロマンティカ開花!!

昨日は久しぶりに
まとまった雨が降りました。

朝、庭に出てみると
雨の雫がとってもキレイ
雫




そして・・・
ベビロマ
ベビロマ2
IMG_7163_convert_20100928171910.jpg
ベビロマ3
ついにベビーロマンティカ開花しました



カワイイ!!
本当にカワイイ!!
コロンとしてて
巻き巻き&ギュウギュウで!!


これからもっと咲き進んでいったら
どんな顔を見せてくれるのかな?

楽しみ

楽しみにしていること♪

最近
新しく仕事を増やしたりなんかで
なかなかブログに手を出せなかったけど
ちょっと落ち着いてきたので
久しぶりにアップしちゃおう



とは言うものの
たいしたネタもなく



ちょっと楽しみにしていることについて
書いちゃおう!!


ベビーロマンティカ
ベビーロマンティカ2

じゃ~ん!!
我が家にお迎えして
一度も咲かせてなかった
ベビロマ様。

秋の花を素敵に咲かせたくて
ずっと摘蕾してきたけど
我慢できず、もう咲かせてみることにしちゃいました

まんまるに膨らんだ蕾。
あと少しで開いてきそう





コロンとした
こんな姿が早く見たいな~!!
55973.jpg

仲間が増えました~

またまた
バラをお迎えしてしまいました・・



メアリーさんのブログを見て以来
私の心を撃ち抜いてしまったバラ
55973.jpg
ベビーロマンティカ

このコロンとした形
とっても鮮やかで美味しそうなオレンジ色
(本当はオレンジとピンクが入り混じったような色らしい)
一目ぼれでした・・




そしてもう一つ

うらら2
うらら4
うらら



私がRSKバラ園に行ったとき
目を惹かれたバラ
鮮やかなショッキングピンクで
すごく目立ってました
とにかく華やかです



なんとなく
ネットでバラを見ていたら
オークションで同じ出品者さんから
出されているこの2つを見つけてしまって
おもわず入札してしまったのでした


いつもはバラの家さんから買うんだけど
つい安さに負けてしまいました





そして届いたこの子たち
ベビーロマンティカ
ベビーロマンティカ2
コロン??
・・・ではないなぁ
もう咲ききっているのかなぁ
同じ花じゃないみたい・・・


実は写真を撮る前に
我慢できずに
傷んだ葉や茎を切ってしまってます





そして うららは・・・
うらら5

これも
我慢できずに
むしった後です


花も付いてたけど
すごく小さくて
これホントにうららなの?




お迎えできたのはとっても嬉しいけど
ちょっと思ってたような
ご対面というわけには
いかなかったかな




これからの
私のお世話次第で
理想に近づきますように♪
