

マチルダさん♪

昨日、買い物帰りに

桜があんまりキレイだったので
地元では桜で有名な「倉敷酒津公園」に立ち寄りました♪

IMG_2851.jpg

桜が見頃の時期だったので
カメラを車に載せておいて良かった!!

IMG_2845.jpg

IMG_2839.jpg
草の上に落ちた花びらが素敵に見えたのに
上手く表現できず・・・



IMG_2828.jpg


いつも近くでバラばかり撮ってるので
正直、人や風景を撮るのは苦手です・・・


それでもカメラを首からぶら下げていたから
上手な人と思われたのか
「写真をお願いしても良いですか?」と
感じの良い2人組の女性からお願いされてしまいました

緊張しました~!!!
上手く撮れてるかなぁ、あのときの写真・・・
がっかりされていなければ良いのだけど


満開の桜が見られてうっとりでした~





さて、今日のバラはマチルダさん

蕾が出てきました~!!
IMG_2853.jpg



IMG_2852.jpg
今のマチルダさん♪


IMG_8289.jpg
去年のマチルダさん
花数は少ないものの
こんなにキレイに咲いてくれました!!


今年は花数も期待できそうです♪


IMG_8281.jpg
blog 1000flowers


良かったら続きも読んでくださいね!!



続きを読む

マチルダ開花!!

最近、毎日ウキウキですヾ(〃^∇^)ノ

なぜって、夏の間ちっとも咲かせてくれなかった
バラたちが次々とお花を見せてくれるから!!



今日のバラはこちら・・・
IMG_8277+1.jpg

IMG_8279+1.jpg

IMG_8281+1.jpg

IMG_8278+1.jpg
マチルダですo(*^▽^*)o~♪



美しいですね~!!
思わず見とれてしまいました


IMG_8341+1.jpg



私はこのヒラヒラした感じが
とっても好きなんです。

前回咲いたのは春。
その時は雨が続いて、傷んだ花した見られなかったから
今回のお花は本当に嬉しかった~ヽ(^◇^*)/


キレイに咲いてくれてありがとう!!

