

ブルームーン スペシャル♪♪

我が家の庭で
一際美しく咲いているブルームーン。

蕾から今日に至るまで
写真を撮り続けましたよ♪

今日はブルームーンてんこ盛りで行きます!!





IMG_0920+1.jpg
蕾はピンクです






IMG_1236+1.jpg
そしてだんだん
藤色になってきます・・



page.jpg




blue moon2
いろんな顔のブルームーン










IMG_1354+1.jpg

薄い花びらは
昨日の雨でだいぶ傷んでしまいました。


寒くなってからのブルームーンは
ゆっくり咲いてくれて
ずいぶん長い間、楽しませてくれました(*^^*)


来年もよろしくね♪





良かったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



美人姉妹?

我が家で一際美しく輝いている
クイーン様に強力なライバルが現れましたw(*゚o゚*)w

IMG_0028+1.jpg
今日のクイーン様



どんなライバルなんでしょう
それは・・・



IMG_0019+1.jpg

IMG_0018+1.jpg

IMG_0021+1.jpg

IMG_0030+1.jpg
ブルームーン様です!!
香りも良し!器量も良し!
クイーン様に負けず劣らずの美人さんです(*゚v゚*)




最後に・・・

IMG_0012+1.jpg
美人姉妹のツーショット写真で
締めくくりたいと思います♪


もし良ければポチッとお願いしま~す♪
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

うっとり・・・ブルームーン

ブルームーン

ブルームーンが
やっと私の理想の状態で
咲いてくれました


梅雨が明けて
雨で花びらが傷まなかったからかな


うんざりするような暑さにも負けず
涼しげに咲いている姿を見ると
うっとりしてしまい
何度も近くに寄って
香りをかいだり
ながめたり



あやしいおばさんになってしまいます




それでもいいや

ブルームーン2
ブルームーン3

だって
本当に見とれてしまうんだもん





ブルームーン開花!!

楽しみにしていた
ブルームーンがついに咲きました





でもなぁ・・・






blue moon

雨に打たれたせいか
花びらが傷んじゃって
あんまりキレイじゃないんだなぁ






香りも弱く
かなり近づいてクンクンしないと
におわない。。。



でも香りは
バラの香水のような感じ
(まぁ、バラそのものなんだけど)





新苗だから
一つだけ咲かせて
あとの蕾は秋まで我慢しようって思ってたけど

あともう一つだけ
咲かせてみたいなぁ・・・。


キレイなブルームーン
見たいなぁ

ブルームーン

プリンセスドゥモナコを手に入れたら
もう一つだけハイブリッドティが欲しくなりました



ブルームーン

紫のバラ ブルームーン

紫のバラと言えば
子どもの頃、夢中になって読んだ
「ガラスの仮面」の紫のバラの人を思い出す(ちと古い?)
当時は自分には縁のない
とっても高級なものだと思ってた


なんで写真の写真?かというと・・・



まだ咲かせたことがないからです

ブルームーン2

買ったばかりのときのブルームーン
園芸店で買ったのですが
あまり手入れされてる様子もなく
葉がボロボロでした・・・

たった1つだけ残っていたブルームーン・・・
なんかかわいそうで
どうしても欲しくて
お迎えしちゃいました



傷んだ葉は私が全部むしってしまったので
ほとんど棒の状態です




こんな状態でも
すくすくと育ってくれて

ブルームーン3

約1ヵ月後
ここまで元気になりました

ちなみに後ろにいるのはモナコさんです



新苗なので
樹を大きくさせるため
本当は花をつけてはいけないんだけど





一つだけ
蕾を残しています

ブルームーン4


どうしても花が見たくて





紫のバラだけど
蕾はピンクなんだなぁ





香りもかなり良いらしい





ブルームーンの開花が
今、一番楽しみにしていることです


