

コロコロ巻き巻き

先日、大トリのジュビリーさんの開花で
我が家のバラも1部を除き、一通り咲きました♪


その1部と言うのが・・・

我が家には、お迎えしたものの
花を咲かせてくれないバラもあるんです~(涙)
今年は、白モッコウバラとポンポネッラ
(昨年1度咲きましたが今年は全然)です


昨年はラ・レーヌ・ヴィクトリアもそうでした
でも今年初めて咲いてくれたんです!!


そんなラ・レーヌさんを今日はご紹介したいと思います♪





P1060559.jpg
最近気になっているオールドローズですが
当時はただ、形と色が気に入って欲しいと思っただけでした
私はコロンとした花型にどうも弱いんですよね~


昨年の6月に
マチルダ嬢と一緒にお迎えしました♪

ポツポツと咲いてくれたマチルダさんとは対照的に
ラレーヌさん全然咲いてくれませんでした・・・




そこで
今年は地植えにして
IMG_3102.jpg
オベリスク仕立てで育てることにしました!!



ラレーヌさんは日光が大好きな方らしいので
うんと日当たりの良い場所に植え込みましたよ♪




それが良かったのか・・・
IMG_3384.jpg

見て見て~!
蕾がつきました~~~!!!


IMG_3569.jpg



IMG_3610.jpg



IMG_3875.jpg



IMG_3950.jpg



IMG_4002.jpg



IMG_4533.jpg
ちょっと青みがあるピンクと
コロコロ巻き巻きのお花
そして、爽やかな香り・・・


しかも・・

ラレーヌさんは、花の形が崩れにくく
あのコロコロのまま花びらが散ってしまいました


素敵~!!!
この子は期待以上のバラです~♪

ただ今2番花に向けて準備中のようです
はやくまた会いたいな~
