

ありがとう ルージュピエール♪

ず~~~っと長い間
一輪だけでしたが、今まで楽しませてくれた
ルージュピエールを
今度は部屋にお迎えしました(^-^)

IMG_1481+1.jpg






夏の間
調子を崩してからずっと待ち望んだ花は
今までで一番美しく咲いてくれました

ルージュピエール






IMG_1399+1.jpg








IMG_0750+1.jpg






ルージュピエール2




この子はボーリングしやすくて
蕾がなかなか開こうとしませんでした


たくさん蕾が付いたのに
全滅してしまったこともありました


でも
最後の最後に こんなに美しく咲いてくれて
本当に嬉しかった!!


ありがとう
ルージュピエール♪

来年もまたよろしくね=*^-^*=







よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


嬉しい予感!!ルージュピエール♪

今か今かと見守り続けた
ルージュピエールの蕾。

ちゃんと開いて欲しくて
毎日蕾をマッサージし続けて
今日やっと安心できました(*^▽^*)

IMG_0785+1.jpg

IMG_0793+1.jpg

IMG_0821+1.jpg

IMG_0788+1.jpg

IMG_0797+1.jpg

IMG_0790+1.jpg

ここまで開けばかなり満足です!!
以前全滅した蕾は固いまま全く開かず
枯れてしまいましたから・・・。


もう嬉しくて、方向を変えて何枚も写真を撮りました!!
どの角度からも美しく
かなりの美人さんではないでしょうかヽ(^◇^*)/


これからもっと違う表情を見せてくれるはず。
とっても楽しみです♪





ランキングに参加しています♪
よろしければポチしてくださいね(o^∇^o)
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

期待していいかな?ルージュピエール

今日のルージュピエール
IMG_0726+1.jpg

IMG_0723+1.jpg

IMG_0713+1.jpg

IMG_0722+1.jpg
同じような写真ばっかりですね(^▽^;)


少しづつですが花びらが開いてきています♪
毎日楽しみで、ひとしきり眺めた後
蕾をもみもみマッサージ(*^^*)
期待していいよね?

ちゃんと咲ききってくれますように・・。




IMG_0727+1.jpg
挿し木していた「しのぶれど」からも
葉っぱがだいぶ出てきました!!

しのぶれどは、園芸店で無残な状態で売れ残っていたものを
半額にしてもらって・・(;~▼~;)お迎えしたものです。

状態があまりよくなく悪いところを切っているうちに
丸裸状態にしてしまい(私の悪いクセなんです。すぐむしってしまいます)
本当に復活できるのか心配になって
切り落とした枝を挿し木していたんです。

IMG_0597+1.jpg
親株です。丸坊主でしょ(; ̄ー ̄A


しばらくなんの動きもなかったのですが
IMG_0649+1.jpg
こちらもやっと動き出しました!!
良かった~O(≧▽≦)O


花は来年に期待します♪♪




もしよろしければ・・
応援ポチよろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


オマケの話、良かったら呼んでくださいね~♪
続きを読む

今度こそ咲いて欲しい!!ルージュピエール

今日のグラハムトーマス♪

コピー ~ IMG_0136+1

コピー ~ IMG_0139+1

少し退色してきました。
このお花も明日までかなぁ・・・。



実はトーマスの他にも夏から
動きが止まっていたバラがもう1つ。
それは「ルージュ・ピエール・ド・ロンサール」

今年の春に大苗でお迎えしたものの
ずっと不調が続いていました。

どんな感じだったかと言うと





P1070692+1.jpg

こんなにたくさん蕾を付けていたのに
この蕾たちはすべて花が開かないまま
枯れてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




雨が続いてボーリングしてしまったのでしょうか?
それともこれだけの花を咲かせる
パワーが無かったのでしょうか?




この後一度

P1080359+1.jpg

花を咲かせて成長が止まってしまいました(x_x;)
この花もこれ以上は開くことはありませんでした。


そして現在・・・
コピー ~ IMG_0067+2

コピー ~ IMG_0145+2

コピー ~ IMG_0117+2

蕾が1つ♪♪♪
ココまでくるのが本当に長かった!!
今度こそはぜひとも咲いて欲しい!!

今シーズン最後の花は巻き巻きギュウギュウの姿を
見せて~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



ポチッと応援よろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

今度こそ!!ルージュピエール

2番花が咲くのを楽しみにしていた
ルージュピエールでしたが・・・

ルージュピエール3

こんなにたくさんの蕾がついたのに
全滅でした・・・

すべて開くことなく
枯れてしまったのです




どうして~~~~!!!




たくさんの花を咲かせる力が
このルージュピエールにはないのでしょうか?




3番花の蕾もまた
たくさんついたのですが

今度は摘蕾して
3つだけ残してみました





ルージュピエール4
ルージュピエール5

今度は上手く行きそう!!


