

やっぱりやめました・・(^▽^;)

昨日UPしたスノコ活用法ですが
やる気マンマンで、勢いで取り付けちゃったのですが・・・



だんだん気持ちが変わってきたんです
アーチを支える為の木枠に重い鉢やハンギングで
負担をかけるのはいかがなものか・・と。

サンデーさんがおっしゃるように
鉢を置くなら門柱の上の方が安定していいですね!!
枝垂れさせることも出来るし♪


それで
結局取り外してしまいました~(^▽^;)
(なんと早い心変わり・・)
IMG_3771.jpg


枠の部分には、再びピエール様に戻ってきていただき
(何度も移動させちゃってゴメン!!)
雑な加工を隠してもらうことにしました


うん!!スッキリ♪
このほうが見た目も良いかも!!


それでスノコは・・・
IMG_3772.jpg
次の活用法が見つかるまで
花台になっていただきます♪
(ずっとこのままかも)



さて、今日のバラは・・
IMG_3728.jpg
ミニバラ グリーンアイスです♪

このグリーンアイスは
昨年ノイバラに高目接ぎしたスタンダード仕立てなんです!!
IMG_3724.jpg
どこかで見たことのある鉢に植えられていますが
そこは目を瞑ってください(笑)

初めて花が咲きました♪

IMG_3723.jpg

IMG_3710.jpg

いつか枝垂れるように成長して欲しいと
楽しみにしています♪

ず~っと元気なグリーンアイス♪

今年、四季咲きのバラを
たくさんお迎えした我が家の庭では
初めて秋バラを楽しむことが出来ました(o^∇^o)

その秋バラもひととおり咲ききってしまい
今咲いてくれているのは

IMG_0137+1.jpg
うららと



IMG_8080+1.jpg
グリーンアイスだけですヾ(=^▽^=)ノ



特にグリーンアイスは
今年の過酷な夏の間も元気に咲き続けて
くれましたヽ(^◇^*)/



そんなグリーンアイスの秋の顔です♪
IMG_8190+1.jpg

IMG_8912+1.jpg

IMG_0108+1.jpg

IMG_0056+1.jpg
秋にはこんな赤の斑が入った花もあるんですね♪


100円でお迎えしたミニバラが
こんなに楽しませてくれるなんて
思いもしなかったなぁ(*゚ー゚*)


応援ポチよろしくおねがいしま~す♪♪♪
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


オマケの話
良かったら読んでくださいね(^▽^)/
続きを読む

暑い中頑張ってるね♪

いつまでたってもち~っとも涼しくならない
本当に秋は来るのかな・・・



そんな暑さの中
バラたちはホントに頑張ってる

最近は秋に花を咲かせる為に摘蕾してるから
花を楽しむことが出来ないんだけど


グリーンアイス
この子は摘蕾せずに楽しんでます
グリーンアイス
グリーンアイス3

たくさん花を付けて
まだまだ元気一杯です




他のバラたちは
暑さのせいか?
連続で花を咲かせてしまって
スタミナ切れなのか?
同じ花とは思えないような
形だったり大きさだったりなんだけど

グリーンアイスだけはずっと変わらない



このまま咲かせ続けても
大丈夫かな?

ミニバラ グリーンアイス

ミニバラ グリーンアイスが咲いています


蕾です

ミニバラ





グリーンアイスは色の変化が楽しめるそうです
蕾はピンクがかっていて
咲くと白くなり
さらに咲き進むと
うっすらグリーンになっていくそうです






咲き始めています

グリーンアイス1








咲きました

グリーンアイス2



これからグリーンになっていくのかな






園芸店の片隅に
ボロボロになって置いてあったものを
100円という安さにひかれて
ついつい買ってしまいました





だんだん元気になっていく様子を見てると
嬉しくなります







最後に・・・

ミニバラ グリーンアイス2


黒の画用紙をバックに撮って見ました

なんかステキに見えませんか?
私だけ
