

チュチュ満開☆

げんなりするような暑さの中・・・



チュチュオプティマ1


チュチュオプティマが元気に咲いています

チュチュオプティマ3


透き通るような
薄いピンク色で
涼しげです



はかなげですが
結構丈夫なんですよ



葉っぱは
いつも青々としていて
うどんこや黒点病にもなりにくいし
本当に買ってよかったと思える花です



この花は 
娘が選んで
工作で作った植木鉢に植えていたのだけど
鉢が小さく窮屈そうでした



大きな鉢に植え替えてからというもの
どんどん成長し
こうしてたくさん花をつけてくれました



どうかこのまま
夏の暑さを乗り越えられますように

ミニバラ チュチュ・オプティマ

ミニバラ チュチュ・オプティマが開花しました

tyutyu4.jpg


品種の札は無く
園芸店のポップには
「セントラルローズ チュチュ」
とだけ書いてありました。


うちに帰って調べてみると



「セントラルローズ」とは
ミニバラ専門のshopの名前で
この花の名前は
セントラルローズさんから出している
「チュチュ・オプティマ」だということがわかりました。




娘が工作で作ってきた
植木鉢で育てようと
たまたま寄った園芸店で
選びました

ちゅちゅ



娘が選んだので
この花のことはよく知らなかったんですが
咲かせてみると、思った以上にステキな花です



tyutyu3.jpg
