

初!!開花♪

ついに我が家もバラが開花しました~!!

一番乗りはこの子

IMG_3193.jpg
パットさん♪

IMG_3192.jpg

IMG_3227.jpg

秋のパットさんに比べると、色が薄くて
美人さんではなかったけど
でも可愛い!!

香りも良い!!
ティー系の香りって大好き♪


そして、今日・・
IMG_3233.jpg
待ちに待った、ディスタント・ドラムスが咲きました!!


IMG_3247.jpg


IMG_3258.jpg

グラデーションが素敵なこの子は
まだ開ききっていないみたいです

咲き進むごとに
色を変えていく様子も楽しみ♪

明日はどんなお顔を見せてくれるのかな?


IMG_3266.jpg
イチゴみたいな可愛い蕾がまだ控えてます♪♪
た~くさん咲きますように!!

本日の蕾♪

最近、暖かくなってきてからというもの
バラたちの成長がスピードを増し
毎日のように新しい発見があります♪

今日の主役は「パット・オースチン」

この子は昨年の10月に
挿し木苗でゲットしました
IMG_7850.jpg

小さな小さな苗でしたが
蕾が付いていて、本当なら株の成長を優先させて
蕾は摘蕾したほうがいいんでしょうけど

私がお迎えしたいと思った
あのカッパーオレンジのお花がどうしても見たくて
咲かせることにしました


そして12日後・・・
IMG_8376.jpg

小さいながらも
見事なお花を咲かせてくれました!!




そして今年になって

蕾の第1号は、ミニバラのグリーンアイスでしたが
この蕾は動きはなく、ダメかも・・

2番目に発見したのが
パットさんでした
IMG_2602.jpg



パットさんの蕾は順調で




IMG_2764.jpg
今日のパットさん
ちょっと色が見えてますね!!

よ~く見ると


IMG_2766.jpg
もう1つ蕾があがってきています!!



IMG_2767.jpg
株もだいぶ大きくなってきました♪



オレンジ色って
見ていると、気持ちが明るく元気になれる気がしてきます


もっと大きく育って
たくさんお花をつけて、みんなに元気をちょうだいね!!



blog 1000flowers
blog 1000flowers

パットオースチン開花!!

先日、挿し木苗を手に入れたパットオースチン。パット



今日、ついに開花しました!!
IMG_8376+1.jpg

IMG_8377+1.jpg

IMG_8378+1.jpg
待ってました~O(≧▽≦)O ワーイ♪




花は小さいものの
色は思ったとおりの柿色♪

この色大好き・・・(*´∇`*)

この花を作出したオースチンさんは
すばらしい花色を喜び、思わず奥さんの名前を
つけたそうですね。

今はまだ小さな挿し木苗だけど
我が家の前を通る人にも見て欲しくて
目立つ場所に地植えにしました。

早く大きくなって、通行人の方々の注目を
浴びるくらいの花をたくさん咲かせてね(*'ー'*)ふふっ♪

ずっと欲しかったバラ!!

私がず~っと欲しいと思っていたバラが
手に入りました


パット
パットオースチン

2298.jpg
カッパーオレンジって言うんですか?
この柿のような色合いがたまりません!!


黄色系のバラには全く興味が無かったのに
グラハムトーマスをお迎えして以来
こういった色合いの魅力に取り付かれてしまいました









もう一つは・・・

ジュード2
ジュード・ジ・オブスキュア

ジュード

アプリコットイエローはもちろん
このコロンとした形にも一目惚れ!!

フルーティーな香りが最高なバラだそうです



とは言っても
どちらもまだ小さな挿し木苗・・・


写真のようなステキなお花を見られるように
なるのはいつだろう

これからの成長が楽しみです
