

ナエマ様♪

皆さまお久しぶりです~!!

やっと・・
やっと娘のダンスの発表会を無事に終えることが出来ました!!!

IMG_6883.jpg


10月9日の発表会に向けて1年間練習してきたわけですが
長いようであっという間でした

振り返ると、いろんな事があったな~

とってもハードな毎日で
娘の体力がもつのか、内心不安でしたが
おかげさまで学校もレッスンも休むことなく
頑張りました!!

本当にここまで良くぞ頑張ってくれたね
と褒めてやりたいです

ダンスが好きだからこそやれたんだね~

私も娘がここまで頑張る姿を見ることが出来て
嬉しかったです
だからこそ一緒に頑張って来れました


またこれから1年
次の発表会に向けて練習の毎日が待っています

何があっても
負けないぞ~!!



久しぶりにバラのお話♪


IMG_6874.jpg

北庭のナエマがとっても元気に育っています!!


IMG_6869.jpg

IMG_6871.jpg
こんなに素敵に咲いてくれたんですよ~♪

IMG_6877.jpg

そんなにたくさんじゃないけど
蕾もあがってきています

消毒もしてないし
ほったらかし状態なのに
こんなに元気に育ってくれてありがとう!!

香りも最高です♪♪
さすがナエマ様




次回は憎たらしい「テッポウムシ」について・・・

ナエマ咲く♪♪

今日も朝からずーっと雨・・・

せっかくナエマが咲いてきているのに
繊細な花びらが傷んじゃうじゃないか~!!

・・と思い、雨の中写真を撮ってきました♪


まずは蕾から・・

IMG_4688.jpg



IMG_4686.jpg


IMG_4675.jpg


IMG_4670.jpg


IMG_4677.jpg

昨年のナエマより蕾が小ぶりだし
花びらも少ないようです



昨年のナエマはこんな感じ

IMG_8662.jpg

IMG_9253.jpg

IMG_9516.jpg

ギュッと詰まってますよね~!!
こんな風に咲いて欲しいなぁ
このときの蕾は、バラの家さんで管理されていたものだったから
なのかな・・


でもこのときの蕾はボーリングしやすくて
雨で開かなかった蕾も多かったんです
花びらが多いから?

今年の蕾はボーリングは今のところ無しです♪





ナエマは北庭のアーチに誘引されています

IMG_4708.jpg
全体像

IMG_4701.jpg

IMG_4702.jpg
花付きも今ひとつで
ちょっと寂しい感じ・・・

唯一

1本だけ元気に伸びてきたシュートの先には
IMG_4710.jpg
こんなにたくさんの蕾が!!

無事に咲いてくれるかな?
期待してま~す!!

ナエマがこんな形に・・・

突然ですが、ブログのタイトル変更しました。
「薔薇が大好きで・・・」
にしましたので宜しくお願いします♪



今日は久しぶりに朝から写真を撮りました♪

やっぱりバラは早朝の姿が一番好きです(*^-^)
最近すっかり寒くなってしまって
朝起きるのが辛くなってきたけど
バラを見るためなら頑張れます!!

朝露を浴びたバラは一段と美しい・・
IMG_9447+1.jpg

IMG_9444+1.jpg
今一番輝いているクイーン様。
赤ってやっぱり目を惹きます。




IMG_9457+1.jpg
もうすぐ開花間近のブルームーン





IMG_9498+1.jpg
うつむき加減のプリンセスドゥモナコ




IMG_9505+1.jpg
なかなか開かないアンティークレース
このくらいの状態も好きなんですけどね(^^)




アーチのナエマも順調ですよ♪
IMG_9522+1.jpg

IMG_9518+1.jpg

IMG_9520+1.jpg
んっ?
ナエマの中心が・・・
ハートの形になってる♪♪♪
色もピッタリでカーワイイ!!ヾ(=^▽^=)ノ





突然ですが、ランキングにチャレンジすることにしました!!
もし良かったらポチッと♪お願いします(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ナエマが我が家にやってきた!!

今日の午後、バラの家から我が家へ
待ちに待った、ナエマ様がやってきました~!!

北庭に作ったアーチに絡ませるバラを探していたんです。

メアリーさん、バジルさんに素敵なバラを紹介していただいて
迷いに迷っていたんですが(アドバイスありがとうございました!!)
バラの家を見ていたら、長尺苗のナエマと目が合ってしまい
気がついたらポチってました(^▽^;)




届いた箱は・・・
IMG_8648+1.jpg
デカー!!
身長160cmの私とほぼ同じ高さです。

さっそく開けてみました
IMG_8650+1.jpg
南庭ですがこっちにもアーチを作っちゃいました(*^.^*)エヘッ
IMG_8652+1.jpg
右がナエマで、左が送料対策で買った
1000円ポッキリの名無しの赤バラです。

あんまり期待していなかったものの
赤バラもなかなか立派でビックリしましたw(*゚o゚*)w

IMG_8659+1.jpg

IMG_8664+1.jpg
こんな立派な蕾までついてます!!


ナエマ様を早速アーチに絡ませてみました(*^-^)
IMG_8673+1.jpg

IMG_8660+1.jpg

蕾からすでに良い香り・・・

こんな素敵なバラが、春にはアーチを
飾ってくれるんだ~!!

もう今から妄想全開です!!ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
