

挿し木成功?

今日の庭♪


IMG_2461.jpg

IMG_2460.jpg

アネモネの赤が咲きました!!



そして

IMG_2466.jpg
こんなに綺麗な花なのに
名前が「ハナニラ」なんて・・・

葉っぱがニラのにおいに似ているから
「ハナニラ」なんだそうです( ̄Д ̄;;



IMG_2430.jpg
ムスカリもニョッキリ顔を出し・・・


IMG_2462.jpg
フリージアの蕾も発見♪



さて、今日の本題・・・

IMG_8603.jpg
10月末にお迎えした「しのぶれど」

この子は、みすぼらしい姿で園芸店に残っていたのを
半額でゲットしました


この時は、剪定する時期もよく知らずに
お迎えしてすぐに葉っぱをむしりとり
枝も短く切って

切り取った枝を挿し木にしていました


先日、挿し木したもので一番成長の良かった株を
掘り出してみたところ
IMG_2446.jpg
根っこがこんなに!!!


これって上手くいったんですよね?

IMG_2447.jpg

IMG_2452.jpg
鉢上げしました~♪♪


嬉しい!!


挿し木で上手くいったのは
これで(ノイバラ以外では)2個目です♪

成功率はまだまだだけど・・
少しづつ、腕を上げていきたいです(^^)


IMG_0922.jpg
blog1000flowers



