

ふわふわコロンではないけれど・・  粉粧楼





11月に挿し木苗でお迎えした粉粧楼
IMG_9479+1.jpg
このように
小さな蕾が付いていました♪



もう11月だったし、蕾も小さいし
花を咲かせられるか分からなかったけど

なんとしても花が見たかったので
夜の間は蕾に不織布をかけたりして
いましたが、最近はビニール温室に入れていました



今日の粉粧楼
IMG_1471+1.jpg



IMG_1450+1+1.jpg



IMG_1476+1.jpg




Fun Jwan Lo     +1



私が思うような
ふわふわコロンなお花ではなかったけれど

こんなに寒くなっても
ここまで咲いてくれたことに
感謝しなくちゃね!!(*^^*)





良かったらポチっとよろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

蕾に不織布!!

IMG_0922+1.jpg

IMG_0927+1.jpg
私の願いをかなえてくれたルージュピエール。
朝露を浴びて今日も美しい!!
花持ちも良いそうでしばらく楽しめそうです(*^^*)



IMG_0909+1.jpg
まだまだ小さな蕾のディスタントドラムス。
少しづつですが大きくなってきています。

今日、更に小さな蕾を発見!!
IMG_0910+1.jpg
このバラを作出したアメリカのDr. Griffiths J. Buck氏は
耐寒性と耐病性を追求した方だったそうで
もしかしたらこのバラも寒さには強いのかも
知れませんね!!
期待が持てそうです(^▽^)/


IMG_0920+1.jpg
ブルームーン

IMG_0921+1.jpg
クイーン様


この子たちは蕾がだいぶ柔らかくなってきているので
開花間近だと思います♪



IMG_0930+1.jpg
私が今一番心待ちにしている粉粧楼。
まだまだ蕾は固いです。

家の中に入れてでも咲かせるつもりでいました(;^_^A
でもブログで仲良くさせていただいている
山笠さんから面白い
情報を教えていただきました(=^▽^=)

咲かせたい蕾に夜の間、不織布をかぶせておくと
良いそうです!!

早速試してみました♪
IMG_0898+1.jpg
どこかで見たことありますか?
・・そう、台所にある三角コーナー用の
ゴミ袋(不織布タイプ)です(^▽^;)


バラ様にゴミ袋なんて失礼かしら・・・。


でも当分これで様子を見ることにします♪
バラ様ヘソを曲げないでね(~д~*)




ランキングに参加しています♪
もしよろしければポチっとお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ルージュピエールの次は粉粧楼♪♪ and おもちゃのカンヅメがやってきた!!

IMG_0856+1.jpg
今日のルージュピエール♪
脚立に乗って、真上から撮影してみました(o^∇^o)ノ

巻き巻きギュウギュウですね!!





ルージュと同じように
蕾をもみもみとマッサージしながら
開花を心待ちにしているのが


IMG_0864+1.jpg

IMG_0886+1.jpg

粉粧楼です♪

綺麗に咲いて欲しいので
雨に当たらないように、軒下で大事に
育てています(*^^*)

マッサージの具合から判断すると(笑)
まだまだ硬い蕾です。
開花まではもう少しかかるかな?


コロコロふわっふわのお花が咲くと良いな~(*´∇`*)



ランキングに参加しています♪
よろしければポチっとお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


我が家に森永チョコボールの
「おもちゃのカンヅメ」がやってきました♪
良かったら読んでくださいね!!
↓↓↓
続きを読む
