

今日のお庭♪

暑いっ!!!
蒸し暑いっ!!!

雨は嫌だけど、この蒸し暑さもかなりこたえますね~

今日は朝からHCめぐりをしてきました
そして出会いがありました♪♪


サンデーさんのブログで、良いなぁ♪って思っていた
ミモザアカシアがなんとセールで300円!!

即買いしました!!(笑)
ひょろ~んと伸びたバランスの悪い子なんですが
そんなの気にしないのです

あのフワッフワの黄色いお花が我が家で見たいんです
早速、可愛い鉢に植え替えました~♪

IMG_5235.jpg

ちょっと切っちゃおうと思ったんですが
よ~く見ると・・・
IMG_5230.jpg

IMG_5233.jpg
これって花芽ですよね?
ものすご~く小さいんです
マクロレンズでやっと確認・撮影できました

ミモザさんの先端に付いているものなので
やっぱり切るのはやめておきます・・

調べてみると、ミモザの剪定は花後すぐにしないといけないんですね
時期をとっくに過ぎてしまったようです

花芽が確認出来たということは・・・
来年はお花が見れますね!!

あとは、乾燥させないように気をつけて育てることですね?
サンデーさ~ん!!(笑)





IMG_5238.jpg
今日のような蒸し暑い日には
ブルーデイジーの爽やかなブルーが
涼しげに見えますね♪

IMG_5242.jpg
どアップ!!(笑)






そうそう!!

IMG_5228.jpg

今日のマザーズデイ




そして春のマザーズデイ
IMG_8475.jpg

同じマザーズデイなのに
色が全然違うんです!!
購入したときはタグに「レッドマザーズデイ」って書いてあったのに
最近のこの子は、どう見ても「ピンクマザーズデイ」になっちゃってますよね?

これが枝変わりというものですか?
それとも、また涼しくなったら色が赤に戻るのでしょうか?

う~ん!不思議
でもどっちの色も可愛いな♪



