

実験成功?

以前、実験的にチャレンジしたものです。

スタンダードのバラを作りたくて
ノイバラを長めに切って、挿し木したものに
グリーンアイスを芽接ぎしました。

芽接ぎの部分から、小さなカワイイ葉が展開してきました!!
IMG_9189+1.jpg

たいした知識も無く、見よう見真似でやった
ものだったのでダメ元でしたが、思いがけない結果になり
ビックリしています!!(ノ*゚▽゚)ノ


それと・・
IMG_9191+1.jpg
グラハムトーマスの挿し木が順調に育っています!!


夏に成長がとまってしまったトーマス。
お気に入りのバラなので失いたくなくて
挿し木にしてみたものです。

親株のトーマスは幸い涼しくなってから
復活してくれたようです(^-^)
まだ小さな蕾ですが、花を咲かせてくれそうです♪


この時点ではまだ成功とは言えないかも知れないけど
私にとってはスゴイことだったので嬉しかったのです♪
どうかこのまま成長してくれますように・・・。

バラとは関係の無い話ですが・・
良かったら↓も読んでみてください♪
続きを読む
