

牡蠣パーティをする♪

最近、風邪気味で
咳が止まらず、体調がいまひとつでした。


でも
今日はそんな事言ってられません!!!

だって
楽しみにしていた、牡蠣パーティの日ですもん♪


今日は、家族ぐるみで仲良くしている
お友達と、牡蠣パーティを計画していたんです(o^∇^o)ノ

岡山には
『かきおこ』で有名な日生(ひなせ)と言う美味しい牡蠣の産地があるんです♪
ちなみに『かきおこ』とは、牡蠣のお好み焼きです。

B級グルメで有名になりました(^^)


日生で牡蠣をたくさん買って来て
網で焼いて食べよう!!という、計画なのです♪

日生でも牡蠣の食べ放題をやっているけど
1人2000円くらいするんじゃないかな?

でも
IMG_2294.jpg
このバケツ1杯分で2000円
1人で食べきれる量ではありません。

買って帰ったほうが断然安い!!!

IMG_2296.jpg
今回は4000円分を購入しました♪
・・・と言うか、友達がわざわざ朝イチで買って来てくれたのです。
カキ祭りで普段以上に混んでいる中
本当に、感謝・感謝です!!




IMG_2303.jpg
炭焼きで~す!!





IMG_2304.jpg
おっ開いてきたぁ~!!





IMG_2311.jpg
おっおっきい~!!
そして、めっちゃ美味しいです(*´∇`*)






IMG_2309.jpg
たこ焼きもしました♪
まだクルクルする途中なので
ネギはみ出しまくりです・・





IMG_2310.jpg
そして、タコの代わりに牡蠣を入れて
牡蠣焼き?にチャレンジしましたよ♪



お味は・・・
たこ焼きはやっぱりタコの歯ごたえが
美味しいので
牡蠣にすると、いまひとつな感じでした(^▽^;)



結局、バケツ1つ分でお腹がいっぱいになって
もう1つは、みんなで山分けしてお土産になりました(*^^*)




とっても幸せな1日でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
