

バラ園へ行って来ました♪

今日は久々の良いお天気でした!!

連日の雨と強風で傷んでしまった
花びらだらけの庭を掃除して、だいぶスッキリしました♪

昨日のナエマがさらに開いて
IMG_4713.jpg
お~!!
なかなかの美人さんではないですか!!!



午前中に庭のお手入れは済んだので
どこかへ行きたくなって、急にバラ園に行くことにしました

もしかしたら、ジュリアも売ってるかもしれない!
などと期待もあったりして・・(笑)


私が自分の運転で行けるのは
毎年行っているRSKバラ園というところです

IMG_4755.jpg


カメラを片手に夢中で写真を撮りました

IMG_4760.jpg
ラフランス・・と~っても良い香り!!
花びらがめくれて咲く感じがたまりません!!

IMG_4814.jpg

IMG_4815.jpg
私も先日お迎えした
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ
写真でしか見たことが無かった花を初めて見ることが出来ました!!

美しい~!!
お迎えして良かった♪


思わず目をひく不思議な模様のこの子は・・
IMG_4861.jpg
パープルタイガー
絞りのバラはあんまり好みでは無いんですが
(なんだか霜降り肉みたいに見えるんです・・)

このバラは綺麗に見えました(笑)

IMG_4822.jpg
グラミスエッグ!!初めて実物見た~♪

IMG_4830.jpg
ザ・プリンス様の紫っぽい赤も堪能しました
写真ではなかなか本来の色を出せませんね

IMG_4878.jpg
憧れのジュリアみーつけた!!
でも、本当は蕾が開きかけたジュリアが好き・・


IMG_4834.jpg
滝のようなトーマス(笑)


時間を忘れて写真を撮っていましたが
もう帰らないと・・

でもしっかり苗の販売所はチェック!!
ジュリアも売っていました



なのに・・
ネネクラさん、ごめんなさい
お揃いにはならなかったんです

私がお迎えしたのは
IMG_4886.jpg
ラフランス様なんです♪

一目ぼれなんです・・
香りといい、反り返った花びらといい
私、心を撃ち抜かれちゃいました(笑)

大事に育てるから、素敵な香りと姿を楽しませてね~!!

