

バラの誘引&クッキーハウス♪♪

先日つるばらの誘引をしました♪♪
寒くなってくると、外に出るのが億劫に
なってきますが
これだけは別!!

つるばらの誘引、私は大好きです!!
毎年必ずトゲが引っかかり擦り傷だらけになっちゃうけど
それでも楽しい作業なんですね~

やっぱり春の姿を想像しながら
誘引するのが楽しいんでしょうね♪♪

例えば
IMG_7534.jpg
このピエールのフェンス




IMG_7535.jpg

お隣に植えたアンジェラが伸びてきて
ようやくフェンスに到達!!

春の共演が楽しみです♪♪




IMG_7536.jpg



元々は台木を取る目的でゲットした
ロサオドラータ

小さな挿し木苗だったのがグングン伸びて
今年の春、花を咲かせてくれました
お花が意外に可愛かったので育てることに決め
このフェンスには
img56573421.jpg
バリエガータ・ディ・ボローニャ

霜降り肉みたいで好きじゃなかった(苦笑)
絞りのバラが気になりだして
ついに植えちゃいました!!


上手く共演となるか?

他にもいろいろつるバラを増やしたのですが
それはまた今度・・・



先日予告していた
クリスマスの、クッキーハウスが完成しました~!!



IMG_7492.jpg
まず紙で模型を作り


生地に貼って焼き上げます
IMG_7494.jpg



IMG_7496.jpg
剥がすとこんな感じ


アイシングをのり代わりに組み立て・・・
IMG_7521.jpg


完成!!
それでは、グルっと一回り♪



左側
IMG_7524.jpg


裏庭(後ろ側)
IMG_7522.jpg







娘がデコレーションした部分
IMG_7525.jpg
タイトル『きのこの背比べ』


屋根に付いてる顔と蝶ネクタイ♪♪
IMG_7526.jpg


そして
なぜか裏庭にいる
おしゃれしたブタさん(笑)
IMG_7527.jpg


つるばら誘引と同じくらい大変で
楽しい作業でした♪

