

芝のその後♪

最近、携帯が3時間しか充電が持たず
携帯電話にもかかわらず
携帯できなくなっていたちゃみちょこです(笑)

バッテリーも変えてみたんですが
改善されず・・・

着信音もかすれたように鳴り
画面もフリーズするようになり・・・

ついにスマートフォン(i phone)なるものをゲットしました!!!
う~ん、でも使い慣れない(苦笑)
特にメールがぁ・・・

でも触っていると面白いですね♪♪


さて
話は変わり(笑)

6月7日に植えた
ティフトン芝のポット苗ですが・・

IMG_8677.jpg


順調に育ってます♪

IMG_8705.jpg



このティフトン芝は
横に広がる力がすごいですね~!!





IMG_8694.jpg

写真で分かるでしょうか?
匍匐茎(ランナー)が四方八方に伸びています!!



梅雨の時期と合わせて植えるので
水の管理も楽だし
ただ植えただけで、何もしてないのに
順調に育っていくのが良いですね~!!

ポット苗、オススメです♪♪
引き続き経過を追っていきますよ~



昨日から岡山は強い雨が続いていました
夜は本当に怖かったなぁ・・
このまま降り続けたら
川があふれちゃうんじゃないかと・・

幸い雨は止み
昨年のように避難する事もなく
ホッとしています

ただ、バラの花は傷んじゃいましたね・・・
そんな中、「ピンクダブルノックアウト」が
綺麗に咲いていました♪♪

IMG_8703.jpg
強い雨にも負けない優秀なバラです♪
