スポンサーサイト


クリスマスだ~!!クッキーハウスを作るの巻

明日はクリスマスイブ♪

毎年義父さん義母さんを招待して
一緒にお祝いします。

今年は何作ろう・・。
毎年悩みます。

いつもクックパッドでメニューを決定するのですが
とっても素敵なレシピを発見しました♪
なので、今年はクッキーハウスにチャレンジする事に決めました!!
(って料理じゃないんです・・・)

料理で明日バタバタするのは目に見えているので
今日作りましたよ~!!


IMG_1543+1.jpg
まず始めに型紙つくりから・・
コピー用紙で適当にチョキチョキと


そしてクッキー生地を作り
型に合わせてカットし焼きます


焼いたクッキーをアイシングで接着して・・・
(残念ながら作る工程の写真撮れず・・)


IMG_1562+1.jpg

じゃ~~~ん!!
完成しましたよ~!!!


IMG_1557+1.jpg
横から見た感じ



IMG_1558+1.jpg
後ろ



IMG_1560+1.jpg
煙突もつけましたよ~



IMG_1562+1.jpg
ハイ!!一回り~!!



我ながら初めて作ったにしては中々の出来!!
娘と二人で楽しく作れました~o(*^▽^*)o



おっと忘れてました
興味のある方はコチラ・・・

レシピです(^^)
Cpicon クリスマス☆クッキーハウス by sakura'03


最後に
ますます素敵になった粉粧楼

IMG_1536+1.jpg
やっぱりバラがなくっちゃネ♪




よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

すごっ! 

クッキーハウスってあるんですね。
すみません、まともな主婦業をしていないもので・・・
お恥ずかしい限りで。

いや~主婦の鏡ですって~
娘にこれを見せたら大変なことに~(笑)

義父母さまたちも喜びますよね。愛情たっぷりですもの。



粉粧楼・・・・ますます素敵ですよ。
いいなぁ~。


☆ukbeatさんへ☆  

クッキーハウスずっと作ってみたかったんです♪

この時期になると、型と材料がセットになったものが
お店で売られてるんですが
結構高いので、セットを買わなくても作れないものかと思っていたら
いいレシピを見つけました(*^^*)

主婦の鏡なんて滅相もないです~。
私が作りたかっただけで、決して娘の喜ぶ顔が見たいから
なんて母親らしい気持ちからじゃないんですよ~。

子どもってこういうの好きですよね~。
だから一緒に楽しめたというだけなんです・・(^▽^;)

明日は午前中パートなので
午後から料理作りに追われそうです・・。

No title 

麻呂です♪
Merry Christmas!!
うわぁ~♪
ちゃみちょこさんすご~い!!
私子供の頃、お菓子の家に憧れてました。
時々この季節のなるとホテルとかで展示されてましたが・・・
自分で作れちゃうんですね。
ちゃみちょこさんの子供になりた~い♪ (嫌なのはわかってますぅ・・(*≧m≦*)ププッ)
お子ちゃま喜ばれたでしょうね。
ちょこ太くんもいい香りで大興奮???
素敵なイブをお過ごしください。
粉粧楼素敵過ぎますぅ。。。
クリスマスに合わせていいお顔見せてくれましたね。

☆麻呂さんへ☆  

Merry Christmas!!で~す\(^▽^)/

クッキーハウス作ってみたかったんで
とっても楽しかったですよ~!!

器用な麻呂さんなら
きっとセンスあるオシャレなお家を作れますよ~(o^∇^o)ノ

娘はデコることに興味があるらしく
マーブルチョコやアポロチョコを使って飾ることが
とっても楽しかったみたいです(*^▽^*)

ちょこ太もお菓子を落としてくれないかな~と
足元から離れませんでした(^▽^;)

最近粉粧楼が更に開いてきて
美しさが増しています!!

粉粧楼って本当に素敵なバラですね~♪

No title 

Merry Christmas~~☆
素敵なクリスマス過ごされてるかなぁ~

クッキーハウスすっごい!
食べるの勿体ないね。ずーっと飾っておきたいくらいね。
娘ちゃん大喜びだったでしょ(^_-)-☆

我が家はクリスマスって雰囲気は全くなし・・(^。^;)
子供たちも大きくなると自分たちで楽しむしね。

孫っちが大きくなったらいつかクッキーハウス作ってあげようかしら!
レシピお気に入りにいれておこうっと~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

☆Ryoさんへ☆ 

こんばんは~!!

クッキーハウス作るの楽しかったですよ~♪
やはり娘は大喜びで、良い思い出になりました。
もう毎年作ることになりそう・・・。

Ryoさん何でも器用に作られるから
お孫ちゃんが大きくなったら
ぜひ作ってみてくださいね(*^^*)

ただ、もったいなくてなかなか食べることが出来ません・・(^▽^;)

こんばんわ! 

すっごく素敵なクッキーハウス!
全部、自分でだなんてすご~い!

私もやってみたくて 早々とIKEAに売ってた
クッキーハウス(クッキーを組み立てるだけ!・笑)
を買っていたのに、クリスマス前に出すのを
すっかり忘れていましたwww

冬休みの お遊びになりそうです♪
ちゃみちょこ様の素敵なデコレ!
参考にさせていただきま~す!

自分の記事をアップするときに
こちらの記事をリンクさせていただいても
いいですか?

☆メアリーさんへ☆ 

クッキーハウス褒めて頂けてとっても嬉しいです♪

ずっと作ってみたかったんです(*^^*)
市販のお菓子も使って飾って
とっても楽しかったです♪

食べるのがもったいなくて
なかなか壊すことが出来ないんですが
傷まないうちに食べちゃいます(^^)


>自分の記事をアップするときに
>こちらの記事をリンクさせていただいても
>いいですか?

私ので本当に良いんですか~!!
すご~く光栄ですo(*^▽^*)o

メアリーさんの記事楽しみにしてま~すv(=∩_∩=)

かわいい~(≧o≦) 

ヘンデルとグレーテルのお家みたい!!
無印良品にもセット売りはしていましたが、自作のレシピも
あったんですね♪素敵~小さくなってお邪魔したいですv-10
↑のブッシュドノエルといい、ちゃみちょこさん凄い!

年内最後の粉鐘楼、さらに美しいですね(*^_^*)
ボーリングせずに綺麗に開いて・・・す・て・き♪

☆バジルさんへ☆ 

バジルさんコメントありがとうございます~!!

私も無印でセットを売っているのを見て
買おうか迷ったんですが
高かったので諦めたんです~(^▽^;)

このレシピを見つけて本当に良かったです♪

粉粧楼は咲いたばかりの頃はイメージと違うなぁと
思っていたんですが咲き進むごとに
素敵になってきました(=^▽^=)

冬に咲くと、ゆっくりなので
長い間お花が楽しめるのが良いですね♪

こんばんは~^^ 

コメントありがとうございます^^
クッキーハウス可愛いですね~素敵ですね~美味しそう^^腕前に敬礼です。

共通の趣味があるって素敵・豊か・幸せですよね。
とくに、ちゃみちょこさん、行動力がおありで^ -)凄いです。共感!^^

ノイバラ、自分で採ってきちゃうなんて、すご~い。好奇心旺盛。
自分で、手作り感。なんでも挑戦。すご~く親近感がわきます。
これからもよろしくねぇ~^^)

☆ローズヒロモさんへ☆ 

おはようございます♪

さっそく遊びに来てくださったんですね!!
ありがとうございます(o^∇^o)ノ

私、夢中になったらまっしぐらな性格なんです(^▽^;)

頭の中がそのことで一杯になってしまい
行動しないと治まらないようです・・・。

ローズヒロモさんとは共通する趣味が多いので
これから情報交換させていただけると
思うとワクワクします♪

どうぞよろしくお願いしま~す!!

こんばんは~^^ 

見ました~フェイバリットローズコンテスト、個性的~^^
マチルダの横顔が素敵ですね~こんな表現あるんですね^ -)

ブルームーン、同感!芯と弁端のぼかしコントラストが素敵です。

名前付けちゃうのもすごい(笑)

ガーデンは、これからかな?^^わたしのローズ部門もまだなんです~問題あったかな?(笑)

最近のブログ友さん、みんな、西の方の方^^

春にまとまって行っちゃおうかな~(笑)

☆ローズヒロモさんへ☆ 

こんにちは(^-^)

私も見ました~!!
ローズヒロモさんのガーデンの写真♪

お家の壁面いっぱいにバラが咲き誇っていて
夢のような光景ですね~(*´∇`*)

道行く方も目の保養になりますね~!!

私も、うちの前を通る人の足を止めるくらいの
バラ庭にするのが夢です♪
『あのバラのお家の人』と呼ばれたい(笑)

私は今回ガーデン部門にはエントリーしなかったんです。
来年の楽しみに取っておきます(*^^*)

ローズヒロモさんはローズ部門もエントリーされてるんですよね?
UPされるの楽しみにしてま~す♪

トラックバック

http://mabyrose.blog134.fc2.com/tb.php/122-701f99e0
