FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダリアの場所を決める♪

今日も暖かくて良い天気♪

こんな日はやっぱり庭で過ごすのが
楽しいo(*^▽^*)o~♪

IMG_2258.jpg


先日作ったミニバラ専用の
フラワースタンドの横に

10年前に家を建てたときに作ってもらった
ウッドデッキの木材の残り(ずっと放置してたんです)と
すのこで、今度はフロリバンダの鉢植え専用
フワラースタンドを作りました♪



そして、先日購入した
IMG_2216.jpg
ダリアの植える場所を作ることにしました(*゚v゚*)


IMG_2263.jpg
え~!!どこどこ??



IMG_2267.jpg
ここで~す(^^)
ボクが見張ってるケロ♪

ちなみに緑のチョボチョボしてるのは
ムスカリです。
増えたところのを少し持ってきて移植しました~♪




周りにおいている石は・・・
P1050213.jpg
10年前、エゴの木を庭に植えたときに
木の周りに置いていた物なんですが
だんだん土に埋まって見えなくなっていたので
掘り返して、再利用することにしました(*^▽^*)



エゴの木の花って、春はこんなに
花が咲いてたんだっけ(*´∇`*)



もうお気づきかもしれませんが
ダリアの球根、実はもう植えてしまいました(^▽^;)


5月になってから・・と思っていたけど
場所を作ったら植えたくなっちゃいますよね(*^^*)

どうか・・・どうか素敵に咲いてくれますように!!!

スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

麻呂です♪
せっかく植えた後なので言いづらいのですが・・・
ダリア1つにそのスペースぐらいがいいかと・・・
小さなお花のダリアも薔薇を飲み込んじゃうほど大きくなっちゃいますよ~♪
麻呂犬ガーデンにもいっぱい植えてあって毎年出てきますが
ダリアってお写真で見ると可愛いけど結構場所とります。
昨年もロマンティックレースが飲み込まれました。
近くに大切なお花は植えないほうがいいかもです。
でも、丈夫で綺麗なので楽しみですね。

けろけろ♪ 

エゴの木の向こうにウッドデッキが~♪
私、家を持つとしたら、
絶対にウッドデッキが欲しいんですンフフフフッ(ノω`*)
エゴの木がデッキによく映えてますねぇ♪
そしてデッキ材でフラワースタンド第二弾ですか。
デッキ材は防腐がしてあるので、朽ちにくくて丈夫ですね。
よくぞとってありましたね~

偶然にも、私、今日勤め先の倉庫の片隅に転がっている、
デッキ材(セランガンバツ)の板切れを発見!([+]Д・)
ちょうど車で来ていたので、数枚持ち帰りました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
何かベランダで使えないかなぁと思いまして。
こんな事続けていたらベランダが資材の山になりそうです
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡

素敵なお庭でケロ君に見守られたダリア楽しみですね♪
ダリアのドアップ顔、是非期待しております♪

☆麻呂さんへ☆ 

こんばんは(*^^*)

ええっ!!!そうなんですか?
ダリアって思った以上に場所を取るのですね!!(゚ロ゚屮)屮

教えてくださってありがとうございます!!<(_ _*)> アリガトォ
今日植えたばっかりなので
大丈夫です!!明日にでも掘って
別の場所へ植え替えますね~(^^)

しっかしダリアって場所取っちゃうんですね・・・。
他のお花が飲み込まれないようにしなきゃ・・・(;^_^A


そうそう、今日クリスマスローズの鉢増しをしました。
ビックリするくらい根がグルグル巻きになっちゃってました。

麻呂さんにアドバイスいただいていたので
本当に良かったです!!
いつもありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

こんばんは~^^ 

素敵なお庭ですね~^^

手作り感のある思いが伝わってきます。

今年のバラ達は、みごとに咲くことを楽しみにですね^ -)

大輪のダリアもきっと存在感を見せることでしょうね。

1年1年、学びと工夫と実行!素敵に豊かに^^

噂を聞きつけて、喜んで観賞してくれる方が増えてくるでしょう~
ガンバレ~です。

☆サンデーさんへ☆ 

こんばんは(o^∇^o)ノ

サンデーさんの職場がうらやましいです~!!
ガーデニングに使える資材が満載ではないですか~(=´▽`=)

偶然ですね!!
サンデーさんも今日、デッキ材と縁があったのですね(^^)
これはきっと何かの閃きに出会えますね~(*゚v゚*)

ダリアは思った以上に場所を取ってしまうと
麻呂さんから貴重なアドバイスをいただいたので
ケロくんには白いダリアを守っていただこうかなと思ってます♪

他の子達は・・・
明日、庭を眺めながら決定します♪

☆ローズヒロモさんへ☆ 

こんばんは(o^∇^o)

我が家の庭、手作り感出てますか?
うふふ・・・本当にそうなんです。

芝生も庭木もすべて私が植えました♪
庭にあるものはすべて私の思いが詰まってます(^^)

だから宝物なんです♪
(時々娘に、私と庭どっちが大事なの?と言われます(>▽<;; )

今はまだ自己満足な庭ですが

いつの日か、ウチの庭を見に来てくださる方が出来たら・・
そこから交流が始まったら素敵ですね(*^^*)

No title 

こんばんは

ちゃみちょこさんは絶えず、何かをしていないと気が済まない方ですね
この調子ですと、数年後の庭はどんな風に変貌しているのでしょうか? 
おそらく、花が咲き乱れるジャングルになっている事でしょう…今から楽しみです。

明けても暮れても庭(花)の事ばかり… 僕の事ですよ(笑)
 

☆ヒデさんへ☆ 

こんばんは(*^-^)

ハイ!!
もうバレちゃってますね(^▽^;)
おっしゃるとおり、いつも何かに夢中になっている
ような気がします。

思い立つと、じっとしていられないのです(;^_^A

どうしてバラを育てようと思ったのか・・
今では思い出せないのですが、ピエールに
魅せられてからというもの
よりいっそうガーデニング熱に浮かされて

明けても暮れても庭(花)のことばかり・・・私もそうですよ(笑)

うふふ・・・ 

ちゃみちょこ さま

ダリア植え付け、早っ!

バラ、ミニバラ、クレマ、ダリア、クリロ・・・すごいじゃないですかぁ。
行動力がすばらしい!ちゃみちょこさんのところで、色々なお花が
見られれば、私の欲しい欲しい病もおさまりそうよ!!!
これまた、感謝!

私はとりあえず増えに増えたバラのお世話に少しの間
徹することにします~♪ 
これから7月までは仕事が急激に忙しくなるのでね(汗)

朝晩の潅水、がんばらなくちゃ!です。

☆ukbeatさんへ☆ 

こんにちは(o^∇^o)ノ

そうなんです~!!ダリアもう植えちゃいました(;^_^A
場所を作ったら、やっぱり植えたくなっちゃいまして・・・ヾ(´ε`*)ゝ

ちょっとダリア様のお住まいには狭すぎたようで
昨日植えこんだ場所には、白ダリアだけ残して
他のピンク・紫は別の場所を考えます。

それも楽しみなんですけどね♪

今年もまっしぐらに突き進んでいこうと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

No title 

こんにちは!

ちゃみちょこさんって本当に 器用だし 行動力があって素敵です。
なんでも ちょちょいのちょいって作ってしまうんですね。

ダリアは ちゃみちょこさんが5月までにと書いておられたので
私もそうしようと思っていました。
こちらは 寒いですから 暖かくなるのを待って 植え付けしようと思います。

ちゃみちょこさんも 赤毛のアンに嵌っておられたのですね。
ukbeatさんのところのコメントで拝見しました。
私も 中学の頃嵌りました。
今でもその時買ってもらって「アンの手作り絵本」は大事に取っていますよ^^

☆三日月さんへ☆ 

こんにちは(*^^*)

今日も良い天気です♪

行動力(ただじっとしていられないだけなんですよ~!!)が
今日も抑えられずに
朝から、ダリアの植える場所を拡張してみました(^^)

三日月さんも赤毛のアン好きなんですね~!!

子供の頃、アニメを見てたはずなのに
高校生になって再放送を見て、ハマってしまいました(*^▽^*)

「アンの手作り絵本」初めて知りました!!
検索してみたのですが
アンのストーリーに合わせた手芸や料理のレシピが載っているのですか?
素敵~!!

アン、大好きだったのに知らなかったです・・。
当時知ってたなら、お小遣いを貯めて絶対買ってますね。

・・・今でも欲しいな~(^▽^;)




こんばんは~ 

ゴメンナサ~イ!
↑牡蠣がダメな私なのでスルーしてこちらにコメントさせていただきます

ちゃみちょこさんの本題から外れているかもしれませんが
エゴの木の雰囲気がすっごく素敵ですね~!!!

ダリアもいい場所を作ってもらってきっと可愛いお花が。。って思ったら
もっと場所が要るのですね
ちゃみちょこさんのことだから花壇を拡張しちゃうんでしょうね(≧▽≦;)

バラももう新芽が随分展開しているのもありますね♪

☆Aozoraharukaさんへ☆ 

おはようございます(*^^*)

私の周りにも牡蠣食べられない方
結構いらっしゃいますよ~。

気になさらないでくださいね(^^)ニコ

コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
エゴノキなんですが、春にお花がたくさん付いて
枝垂れてくるんですが、その姿は本当に綺麗なんですよ(*^^*)

お花も小さなベル型が可愛いです♪♪


ダリアですが、ご察しの通りすでに花壇を拡張しちゃいました( ´艸`)ムププ
あとは思う存分咲いてくれることを願うのみです~♪


トラックバック

http://mabyrose.blog134.fc2.com/tb.php/147-d1ba13aa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。